ナイキの厚底シューズを注文

今朝の体重は前日比0.7㎏増の69.4㎏でした。
今日の練習は、箱根駅伝のシードの決着が付いてからのPM2時より180分LSD予定。
R188を南西に13㎞往復コースで、気温13℃で55%で風つよいが、キロ6分半設定で27.6㎞でした。
箱根駅伝でも区間新記録がたくさん出ました。実業団のニューイヤー駅伝や高校生の全国駅伝でもそうでしたが、気候などのコンディションも良かったのもありましたが、ナイキの厚底シューズが出回って・・使いこなせてきたのが原因だと思われます。
区間記録は十数年に一度の天才ランナーが名を残していましたが、この2年で名も無いルーキーランナーが大幅に更新しているのはナイキのシューズの効果だと思われます。
私も昨夜、ネット通販でナイキのズームフライ3を注文しました。練習用で元値が1万チョイで、クーポンやポイント還元で7千円以下で買えました。このシューズで慣れれば・・駅伝の選手が使っているピンクのヴァイパーフライネクスト%(3万円)も検討してみます。