11月のまとめ

今朝の体重は前日と変わらず69.2㎏でした。昨日は26.8㎞を走ったのですが、忘年会で食べ過ぎたのかもしれませんネ~。(笑)
今日の練習は、昼前まで寝室でゴロゴロして、福岡国際マラソンの中継を見てから、PM3:40より筋トレ、5時前より10㎞ジョグ予定。
気温15度で86%でちょうどKさんが走ろうとしておられて、シャベラン。雨が降ってきて8.1㎞が45:04でした。
11月のまとめですが、月間走行距離が3017.8kmで、筋トレが1回でした。休走日13日(所用5日、移動雨3日、休養5日)で、2週連続のフルマラソンの疲れもあって休養日が多くて17日しか走りませんでしたが・・ギリギリ300㎞を達成しました。
月間平均体重は69.55kgで・・先月から0.5kg増です。最低体重が68.1kgで最高体重が70.7kgでした。
11月は3日にぐんまと10日に横浜でのフルマラソンを3時間38分と3時間28分で完走し、3時間半から4時間ぐらいで完走という目標はクリアしましたが、体重がコントロールできなくなっています。
12月は8日の市民駅伝と15日の防府読売マラソンが控えています。駅伝は楽しんで、防府は3時間20分を切りたいと思っています。仕上げが不十分なのでどうなることか・・。