30km走の翌日の180分LSD

今朝の体重は前日比1.1㎏減の68.7㎏でした。
今日の練習はPM2時より壁投げし、3時半より180分LSD予定。
気温25度で66%でキロ7分設定で走ると熱もこもらず、汗もそれほどびっしょりにはならずに走れた。
サザンセトロングライドのフィニッシュを横目に走り続けてなんとか180分を26.1㎞でした。
昨日は30㎞走をして、今日は180分LSDで26.1㎞を走って・・2日で56㎞を走りました。
11年前までは土曜日ロング走で日曜日180分LSDというメニューでやっていましたが、この10年は木曜日ロング走しての中1日挟んで土曜日180分LSDというメニューでした。
連日では足も重くて150分で打ち切ろうかとも思いましたが、なんとかモチベーションを保って180分まで出来ました。(^^)