12月のまとめ

今朝の体重は前日比0.3㎏増の69.2㎏でした。
今日の練習はPM2時半より10㎞ジョグ予定。気温7℃で50%で風が強く寒い。
キロ5分オーバーで入って、徐々に上げて10.8㎞が53:57でした。
12月のまとめですが、月間走行距離が326.8kmで、筋トレが2回でした。休走日9日(所用2日、雨5日、休養2日)で、防府読売マラソンの調整がありましたが22日走ったので・・326㎞を達成しました。
年間走行距離も3671.6㎞となり、最低限の目標の3650㎞をクリアできました。
月間平均体重は69.38kgで・・先月から0.17kg減です。最低体重が68.1kgで最高体重が70.6kgでした。高止まりしているので減らしたいデス。
12月は8日の市民駅伝と15日の防府読売マラソンがありましたが、駅伝はスピードが出ず、防府は3時間20分を切りたいと思っていましたが・・3時間29分でした。満足のいかない内容ですが、衰えか?調整不足か?ちょっと不安です。
1月の目標は体重をコントロールして走り込みをすることです。2月3日の紀州口熊野マラソンはアップダウンも多いのでタイムは気にせずに走るので調整はあまりしない予定です。