海響マラソン打ち上げ

今朝の体重は前日比0.2kg増の68.7kgでした。
今日の練習はPM7時より10kmジョグ予定。雨雲が近づいていて・・気温17℃で92%は少し蒸し暑さを感じる。
キロ5分オーバーで入り、キロ5分を少し切って走り49:15でした。
一昨日の海響マラソンのフィニッシュ後は・・応援に来てくれていた長女と少し話してから、フィニッシャーズタオルや完走メダル・完走証・ゼリーなどを受け取り、荷物を預けておいたホテルのフロントに向かう。本当にすぐ側なので便利でしたが、荷物を受け取ると・・そのまま銭湯に向かう。海響マラソンの後はいつも使っている霧島湯の前の椅子が並んでいる待合空間でウエアーを脱いで、荷物を整理してからお風呂で汗を流す。
マラソン会場に戻って動好会メンバーと合流して記念撮影してから打ち上げ会場に向かう。

海響マラソンはスタートが8時半で、競技終了がPM2時半と・・早く終わるので、例年当日の打ち上げで盛り上がっています。
2010年の第3回大会の打ち上げでランニングスクール+Qのブログメンバー6人ぐらいが集まって盛り上がったのが最初でしたか・・フルを走った後はハイになっている上に、ブログでコメントを交わしている相手は旧知の仲のように話し易いのです。
以降・・会場はお店の都合で変わっていきましたが、毎回の打ち上げが行われています。今回も元Qブロメンバー5人とその友人2名の7人で盛り上がりました。(^^)
故郷ということもありますが・・この大会はヤッパリ特別ですネ~。