アルコール脱水が不調の原因?

今朝の体重は前日比0.4kg減の66.6kgでした。
今日は昼過ぎから排水枡の堆積物の掃除、PM4:30より壁投げで野球の自主練。
PM5:20より10kmジョグ予定。気温25℃で40%で日差し有りでキロ5分オーバーでもキツい。
なんとか10kmまで走って51:27でした。
GW中は走りの調子が悪いようです。1日と2日は昼の食事を摂らなかったり、コーヒーとお菓子で済まして、走ったので・・低血糖が不調の原因かと思いましたが、昨日・今日は昼食はしっかりと食べて走ったのにきつかった。走っていて思い当りましたが、「走った後は晩酌でたくさんアルコールを飲み・・休みなので遅くまでダラダラと飲み、翌日の水分はコーヒー1杯ぐらいで、アルコール脱水の後の給水が足りないのではないかと。」やっぱり連休での乱れた生活の為のようです。
今日はお酒を控えてみます。(笑)