4週間ぶりの30km走

今朝の体重は前日比1.4kg増の69.3kgでした。
今日の練習は半ドンで仕事を終えて、PM4:10より30km走予定。
気温21℃でやや風あり、晴れだが山で影が出来てコースの半分ぐらいは陰。キロ5分で走り、汗ダクになるも失速せずに2'29:30でした。走り終えて、まだギリギリ明るかったので壁投げの野球自主練を少しして、バッティングセンターで400円分(36球)練習しました。
先週の5月1日のGW中のロング走は体重が66.6kgまで落ちていましたが、低血糖とアルコール脱水が原因で20kmがキロ5分オーバーでも限界でしたが、今日はアルコールもチョット控え目で、水分も食事もシッカリと摂っての68.3kgで4週間ぶりに30km走が出来ました。
”ただ体重が軽ければ良い”ってわけじゃない・・コンディションを考えながらのダイエットがいかに大事か実証してしまいましたネ。(笑)