骨伝導イヤホンで180分LSD

今朝の体重は前日比0.3㎏増の70.5㎏でした。
今日の練習はPM2時より180分LSD予定。
気温11℃で60%で風無し、R188を南西に13㎞往復コースでキロ7分設定で落としきれずに180分が27.2㎞でした。
先週から骨伝導イヤホンを使っています。走りだした15年前から有線の耳掛け式のヘッドホンを使っていましたが、線がこんがらがったり、走っている時の腕振りが線にひっかかったりと・・不便なことが多かったのですが、ブルートゥースに切り替えるには不安定で気持ちの悪い”耳穴刺し型”のイヤホンしか無かったので有線を使っておりました。
耳穴を覆ったり、刺したりしない骨伝導のイヤホンも数年前から有りましたが、価格が1万5千円で・・お試しには高く感じていました。年末に量販店でBDディスクを買うときにイヤホン・ヘッドホンをチェックしていると5000円で骨伝導イヤホンがあったので試してみることにしました。
以前から使っているウオークマンでブルートゥースだとやや音飛びがありましたが、何度か走っていると音飛びも無くなりました。
持っているI-phoneでもブルートゥースでつないで音楽が聴けるので、今日のようなロードではI-phoneだけウエストポーチに入れておけば音楽も聴けて、コンビニでもペイペイで飲み物も買えて、お迎えの要請も出来る・・いまさらながら便利なものですネ。(笑)