17km走と野球の練習

今朝の体重は前日と変わらず65.4kgでした。
今日の練習は半ドンで仕事を終えて、雨予報で油断していましたが雨が降らずにPM3時より野球の練習予定で、PM1:10より室津半島東沿い往復コースで18km走予定。
気温23℃で今にも雨が降りそうな曇りで70%で往路は追い風だが昨日のペース走のダメージでキロ5分オーバー。意外と汗をかいてキツイので8.5kmで折り返すと逆風でキロ5:15オーバーにペースが落ちて17kmが1'28:17でした。
油断してボトルポーチでペットボトルを持たずに走って、かなり汗をかいて脱水症状目前のようでした。
野球の練習は筋疲労で若干足がもつれるような場面もありました。(>_<)