3泊4日の旅行から帰って来ました。

6月30日に5時45分の始発電車に乗って15時7分に標高2612mのホテル千畳敷に到着。移動だけで9時間以上でしたが、すぐに
遊歩道を歩いて25分・・高地に体を慣らしました。
朝早く起きてからの移動で、電車では寝ず、ホテルではなかなか寝付けずに持参した焼酎を飲んで寝ましたが、4時には目が覚めて惑星直列やモルゲンロートが見たくて起きてしまい・・高山病になり易い寝不足とお酒という条件になりました。
2日目はメインイベントの木曾駒ケ岳登山。予定では6時スタートでしたが、早く起きたので5時20分スタートに変更。
ほとんど休憩を取らずに7時には木曾駒ケ岳に到達。予定を変更して木曾前岳まで足を延ばしてから引き返し、予定の伊那前岳にも寄ってから下山。11時にホテル千畳敷に戻って、着替えてからソフトクリームを食べながら予定表を確認すると・・11時半のロープウェイに乗ると効率よく松本に向かえるよう。急いでソフトクリームを食べてロープウェイに乗って松本に向かう。
松本でホテルにチェックインして、登山道具は宅配便で自宅に送って、松本城に観光。
3日目は5時半から上高地行のバスに乗って、北アルプスの玄関口の上高地を下見兼散策。
上高地を12時5分のバスで出て浜松に向かう。同窓の大親友のMさんと居酒屋とカラオケスナックに行って楽しい時間を過ごす。
4日目はMさんと鰻を食べてから帰路につく。充実した旅行でした。