昨日は9㎞で打ち切り

水曜日の26日は定例の食事会、木曜日は降ったり止んだりで・・走りに車で出たときに降り出し、金曜日は月例の飲み会で、3日連続で走りませんでした。25日までに250㎞走っており、木曜日に10㎞でも走れば・・月間300㎞もワンチャンあるかなと思っていましたが、走れませんでした。
昨日は半ドンで仕事を終えて、事務仕事をしていると雨が降りだす。走れないと思っていると・・上がったので、雨雲レーダーで調べると1時間程度は上がってそうで、PM4:10より10㎞ジョグ予定。
気温25℃なれど雨の合間で99%で蒸し暑い。入りがキロ4:40なれど、徐々に低下して、6.3㎞で給水・水被り・シャツ替えするも・・雨が降り出して9㎞で打ち切り。43:22でした。
10㎞も辛いコンディションでしたので・・月間300㎞は全く無理でしたネ。
今日も朝から雨で、1日中の雨予報で走れそうにない・・月間259㎞は昨年9月の286㎞以来9か月ぶりの300㎞未満、昨年2月の230㎞以来1年4か月ぶりの260㎞未満です。(>_<)