ぐんまマラソンにエントリー

今朝の体重は前日比1.2㎏増の68.7kgでした。
今日の練習はPM7:30より10kmジョグ予定。気温23℃で70%でキロ5分オーバーで入り49:15で汗ダクになりました。
今日の0時よりぐんまマラソンのエントリー開始で、昨夜はお酒を控えて眠らずに0時までPC前に待機。2~3分間はランネットに繋がり難くて待機画面になりましたが、5分ぐらいでエントリー完了しました。
ぐんまマラソンは1991年11月から始まったぐんま県民マラソンを前身に、2016年からぐんまマラソンとしてフルの部6時間の市民マラソン大会となりました。
前橋駅より北に約3kmの正田醤油スタジアム群馬前をスタートし、北・西・南西をめぐって同スタジアムをフィニッシュする周回コースで、昨年の大会がランスマで取り上げられていました。
例年、11月3日の文化の日に開催されるので参加が難しいのですが・・今年は11月3日が日曜日で、前日土曜日に移動出来て、翌日が振替えの祝日ですので余裕を持って参加できます。
同日は地元の海響マラソンの開催日ではありますが、4~6年に1度のチャンスですので・・涙を呑んでぐんまマラソンに出走を決めました。
群馬県と言えば・・ニューイヤー駅伝赤城山・イニシャルDの舞台といったイメージしかありませんが、連休を活かして観光もしたいと思っています。