結果として低血糖ラン

今朝は朝寝で11時ぐらいに目を覚まし、PM2時過ぎまで寝室でTVを見ながらゴロゴロして過ごす。最近は体重が69kg台の事が多いこともあって・・食欲が湧かないので朝・昼食も食べずに走りに出ることにする。
2時半過ぎにトイレに行ってから体重測定・・68.5kgでした。
PM3時より先週木曜日と同じキロ4分半で30kmペース走予定。昨夜は雨で筋トレのみでしたが、夜はプロテインを摂取するも・・晩酌のつまみでホッケの塩焼きとブリ納豆とチョコレートを数片と糖質少な目でしたので、低血糖対策にエネルギーゼリーを持って行く。
気温8℃で40%で風が強くて寒いので手袋に首タオルにウンドブレーカーでスタート。キロ4分半で入るも先週のような軽さは無く・・5kmでキロ4分半は諦めて、キロ5分に落とすも苦しい。低血糖が原因ではないかと思うが、この状態を利用して脂肪燃焼への”低血糖ラン”を頑張る。
苦しいが15kmまでキロ5分で頑張って、15kmでゼリーでエネルギー補給(120Kcal)してどう変化するかと走り続けると・・2kmぐらい(10分)で少し回復するも、8km過ぎて苦しくなり、10kmで限界に達して打ち切る。
25kmが2'02:57でした。
予定の30kmペース走には遠く及びませんでしたが、きつかったので・・結果としてイイ練習になっていれば良いな~って思います。