24時間リレーマラソン覚書

今日の練習はPM7:50より10kmジョグ予定。気温20℃で85%でキロ4:45で走るも汗ビッショリになりました。
来年に開催されることを前提に先日の周南24時間リレーマラソンについて覚書を書いておきます。
この時期のコンディションは気温は低いが湿度は高くて・・走っている時は汗ビッショリになるが、走った後は寒くて汗冷えする。
ウエアーやタオルは多めで、パンツはスポーツボクサータイプなら2~4枚程度、ソックスも2~4枚でOK。
夜の冷え込み対策でベンチコートとウインドブレーカーと長袖・長ズボンジャージが必要。湿度が高いのでハンガーにかけて干しても乾かないし、夜明けには夜露が落ちて濡れる。甘い物より温かいコーヒーや温かい食べ物が重宝されていました。
今年は土曜日が休日でしたので・・早目に会場入りしたので、近くの駐車場に停められました。