体感気温40℃超で10km

今朝の体重は前日比0.6kg増の68.5kgでした。
今日は昼過ぎには強い雨が降りましたがスグに上がって・・また青空が広がっていました。
PM7:30より10kmジョグ予定。気温31℃で80%で風無し・・体感気温40℃超。キロ5分で入り、追い抜いたランナーが追って来るので徐々にペースアップして3km過ぎにはキロ4:40になるが、追って来るランナーがいなくなって徐々にペースダウン。10kmが48:51でした。
体感気温40℃超はスゴイですネ~。迷走台風の5号がもう11日も南海上に居ます。毎年感じるのは・・南海上に台風があると、湿った空気が流れ込んで高温多湿になって走り難くなるのですが、この5号は通常の台風よりずっと東の遠い海域にあるので影響は無いと思っていました。しかし、走り難い高温多湿はヤッパリ5号の影響なのでしょうかね~。