下関海響マラソンにエントリー

今日は20時から下関海響マラソンのエントリー開始でした。19時半からPC前でエントリー画面を開いてF5攻撃していました。3分前位から更新待機画面になり、20時1分にエントリー画面に繋がり・・エントリーをクリックすると更新待機画面になって待つこと5分で入力画面が開きました。手早く&慎重に入力して20時9分にエントリーを確定させました。
2年ぶりの海響マラソンですが、最前列から子パンダとスタートします。(^^)
下関海響マラソンは2008年11月に第一回が開催され、今年で10回目の記念大会を迎える市民マラソンの大会です。2007年2月の第一回東京マラソンから始まった市民マラソン大会のブームにいち早く対応し、後半のアップダウンはあるものの・・抜群のロケーションと最高のおもてなしで人気大会となって、先着順のエントリーは50分で9000人の定員に達するほどです。
下関は私の故郷でもあるので・・9回の開催の中6回ほど出走しており、今年が7回目となります。ホテルの少ない下関ですが、伯父宅に泊まれるので宿の心配は無いです。前のランニングスクール+Qというブログ仲間での打ち上げの飲み会が恒例で・・楽しみデス。