180分LSD出来ました

今朝の体重は前日と変わらず68.2kgでした。

今日の練習は半ドンで仕事を終えて、暑いので寝室でTVを見ながらゴロゴロして待機。
PM4時半よりバッティングセンター。5時より180分LSD予定で気温は23℃で風はやや有り、キロ7分設定で走り・・180分で26.4kmでした。

今日は途中の2kmぐらいでK原さんとシャベランででしたが、ほとんどが単独走で退屈でしたが・・なんとか180分LSDが出来ました。(^^)

LSDとは・・Long・Slow・Distanceの略で敢えて遅いペースで長い時間をかけて距離を踏むマラソン練習です。決して怪しい薬物ではありません。(笑)
シャベランとはおしゃべりしながら走るの造語です。ちなみに・・おしゃべりしながら走れるペースが楽に走り続けられる適正なペースと言われていますし、おしゃべりしながら走ると気が紛れて、楽に長い距離を走る事が出来ます。