ガリガリ芸人に近い体型(笑)

今朝の体重は前日比0.1kg減の68.5kgでした。

今日の練習はPM7:30より10kmジョグ予定。気温19℃でやや涼しい。動好会メンバー4人が走っておられたのでキロ6分ぐらいで1周だけご一緒し、その後は単独でキロ4:40前後に上げて10kmが47:34でした。

昨日の”アメトーーク”で「ガリガリ芸人」というのをやっていました。アンガールズ千原ジュニアなどがでていましたが、千原ジュニアの身長は私と同じ182㎝で体重は65kgと・・現在の私との体重差は3kgですが、つい2~3か月前までは月間平均体重が66kg台でしたのでかなり近いです。

自分ではランナー体型だと思っているのですが、客観的に見ると・・あんな感じかと・・。(笑)

7人の芸人のBMIは17~20で、18.5未満だと”痩せ”と判定されますので・・18のアンガールズ小栗旬もどきと17のカラテカ矢部はガリガリと言えますが、19のファラオとはるかや20の千原ジュニアは標準範囲内です。

演出もあるのでしょうが・・ほぼ同じ体型の千原ジュニア氏の筋力不足は気になりました。

一緒に見ていた次女と長男に・・ガリガリ芸人とは違うところを見せようと体重63kgの長男を”お姫様だっこ”して見せました。(笑